スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

即興で・・。

もしも私が花ならば、あんなに美しく咲けるのだろうか。
もしも私が鳥ならば、あんなに自由に空高く飛べるのだろうか。
もしも私が雑草ならば、あんなに力強く生きていけるのだろうか。
私は人間だ。
人間らしく生きていきたいものだ。

ふぅ。即興で詩をつくってしまった。
オレの才能に阿久悠も天国から嫉妬していることだろう。
今回は「FX精神論」について考えてみる。
FXなど所詮、上がるか下がるかの丁半博打。それなのにオレはマイナスが膨らんでいく。
なぜだろう。
軍資金が絶対的に少ないというのは承知の上だ。
チャート分析が適切ではないのも分かっている。
オレはそれ以外の理由を知りたいのだ。
1つの仮説を立ててみた。
人それぞれだとは思うが、オレの場合は人間として欲が出すぎていると思う。
チャートも何も見ず適当に買って(売って)1時間後に決済する、というのを繰り返してみる。
ポジを持ってから、機械的に「きっかり1時間後に決済する」を繰り返すのが前提だ。
最初のうちは損益が出るだろうが、何百回、何千回、何万回と繰り返せば繰り返すほど絶対にプラマイ0に近づくはずだ。
勿論スプレッドがあるから厳密にいえば、その分はマイナスになるだろう。

実際のトレードでは、罪深く欲望の塊であるオレは1pipsでも安く買ってやろう、高く売ってやろうと考えるから巧くいかず、その分マイナスになってしまっている感じがする。
いっそのこと出家しようかと思う。
出家し修業することによってオレの283個ある煩悩を打ち消すには相当な年月を要するであろう。
しかし、そのつらい修業を乗り越え、その先にある無我の境地ってやつに辿りついてみたい。
そこまで辿りつけたなら、きっと何もかも悟ってしまうだろう。心眼だって開くはずだ。
その心眼を利用して、がっぽがっぽ稼いでやろうと思う。
トレードのたびに大金を得る事が出来るのではないだろうか。
派手な車を乗り回し、パーティー三昧に明け暮れ、世界中の美女をはべらせ、地球上いたるところに別荘を持ち、宇宙旅行の予約も入れてやろう。
と計画する罪深いオレであった。


心が折れそうだ・・。誰か評価して下さい。↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

武佑宗倫

Author:武佑宗倫
「虫が苦手というハンデを乗り越えてチェンマイ(沖縄でも可)に移住するぞ」作戦を展開中。
目標は100万豪ドルを悠々と保有する事。
道のりは険しい・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
もっと・・もっとホメてくれ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。