

セーブ機能が欲しいっ!

豪ドルまだ上がるのか・・。
し、しまった。
朝、利益が出ているポジほとんど決済してしまった(詳細は週末に)。
オレの秘蔵っ子は残り少ないぞ。

とりあえずFXにセーブ機能が欲しい。
無理なのは百も承知だが、欲しいものは欲しいのだ。
なんなら懐かしのパスワードでもいいぞ。
オレは子供の頃、
「ろ」と「る」、「は」と「ほ」など似ている字を書きとめ間違い、
ドラクエ2や、キャプテン翼など、
数々のゲームで涙を流した事がある。
今は立派な大人なので、
絶対とは言えないがそのような事は多分無いと思う。

その後バッテリーバックアップが主流となりだした時は、
文明の利器という言葉を身をもって知ったものだ。

話が大分逸れたがFXセーブ機能導入により、
財を失う人は、ほぼゼロになるだろう。
利確のときにもかなり役に立ちそうだ。
それと同時に、FXでの勝利の喜びや、敗北の怒りや悲しみを味わう事、
いわばFXを楽しむ事も皆無になる。

しかし、セーブ機能付きのFX会社あれば多少スプレッド大きくても
結構な人数がその会社でトレードするんじゃないか?
なんか金の匂いがしてきたぞ。
よし、そんな会社を立ち上げよう。
ニーズはたくさんあるはずだ。
月々の会費だって取れそうだ。
こりゃがっぽがっぽですな・・。

まあ、オレがどんなに熱弁しようが経済学的観点から絶対に無理な話なのだが・・。



↓本格派ブログで明日の相場を読め!↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

売りたい・・でも売れない・・。この想い・・。

当たり前だが、明日からまたレートが動き出す。
今週の予想だが、
クロス円ここから買うのは危険なような気がする。
シュッと上げるようならドカンと下げるかもしれんな。
うーむ、クロス円売りたくなる病が、顔を出すかもしれない。

でも、オセアニア売るのはちょっと考えものだな。
マイナススワップが乗りかかってきたら泣きたくなるし・・。
どうしよう・・。
結局、静観するしかないのか・・。

こんな時磯野カツオなら巧い事やりそうな気がする。
積極的かつ、的確なトレードを繰り返し、来週には
「カツオの為替世渡り上手」という回が放送されるだろう。

とりあえず今週はショートを意識しながら、
トレードしていこうと思う。



↓正統派ブログの方が為になります!↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村







今週の結果

今週はクロス円が上昇したため、
オセアニアロングマンの異名を持つオレは、
持ちポジの一部を決済していった週となった。

豪ドル円(買い)     75.28→76.12   +84pips
NZドル円(買い)    57.66→58.12   +52pips
ユーロドル(売り)    1.3309→1.3307  +2pips
ポンドドル(買い)    1.5656→1.5680  +24pips
米ドル円(買い)     77.56→77.57   +1pips
豪ドル(買い)      79.60→79.62   +2pips
NZドル円(買い)    59.35→60.50   +115pips

合計  +280pips

チェンマイに一歩近づいたかな?
高松-チェンマイ間(途中で泳ぎあり)が
何歩あるかはわからないが。
おそらく想像を絶する歩数である事は間違いない。

来週は残っている持ちポジを
波田陽区のようにバッサリ切っていこうと思っている。
口座が少し軽くなりすぎてしまうので、
来週はショートでも持とうかな・・。



↓来週のクロス円は・・?↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


  

週末の夜・・。

朝一でNZドル決済。
+115pips。
あと20pipsとりたかった。
毎度のことながら悔いの残る決済だった。
こういう小さな積み重ねがオレをチェンマイから遠ざけるのだ。

さて、今夜は米雇用統計である。
最近大きな動きは無かったが、
今回は荒れそうな気がする。

素人ながらにその渦の中に入りひと暴れしたいところだが、
不安なので静観すると思う。
オレは今まで指標でいい思いをした事が無いのだ。

ただ、心の奥底では
近鉄のブライアントみたいに
一発大きいのを狙ってやりたい気持ちはあるので、
もう少し考える。


↓週末の夜はこう動く。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

おっと・・。

3時間ばかり目を離したスキにオセアニア上昇。
「痛みに耐えてよく頑張った。感動したっ!
そう南の方へ向かって叫びたいが、
オレの家はマンションだからやめておく。

11月の結果だが+175pips
序盤が全くの不振だったのが響いた。
通貨の大小があるので一概には言えないが、
あと、10倍は最低欲しいところだ。
結局、高校生のお小遣い程度のプラスにしかならなかった。
オレの野望への道のりは限りなく遠い。

週末はどうなるだろう。
オレの都合に合わせてレートが動けばいいのにな・・。



↓アメリカ時間に幸あれ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村



プロフィール

武佑宗倫

Author:武佑宗倫
「虫が苦手というハンデを乗り越えてチェンマイ(沖縄でも可)に移住するぞ」作戦を展開中。
目標は100万豪ドルを悠々と保有する事。
道のりは険しい・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
もっと・・もっとホメてくれ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
